読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

此処は皆の金魚バチ

最低限週1の投稿を目標にしています。コメントはアカウントを持ってない方でもできます。大歓迎です。

【後半よりネタバレ】portal1&2クリア感想

この土日でportalのと2をクリアしました。

凄い濃いストーリー、斬新なアクション、人を虜にさせるパズル、どれも素晴らしく、金魚と俺のゲーム人生史上トップクラスの面白さでした。

 

とりあえずウチのカクカクPCで快調に動いたんだからPC持ってる人は買いなさい!

 

ってなるゲーム…(笑)

 

Portal 紹介用動画 ポータルってこんなゲーム - YouTube

どんなゲームかはこちらの動画参照。

 

金魚と俺が引き込まれた理由

テーマパークにいるかのような世界観

\_( ゚ロ゚)ここ重要!

フェンスが所々にあり、橋を渡っていくのですが、まさにテーマパークです。

ユニバーサルスタジオとかでありそう

 

紐解くのが楽し過ぎるパズル

ここも重要。

パズルゲーム特有の解いた時の達成感

( ・∀・) イイネ!

 

なんだろう…神ゲーだった…

海外ではかなりメジャーなゲームらしいですけれど

日本の認知度は割と無いらしいですね…もったいない…

 

プレステ3や箱でもあるらしいですね

steamで買うとセール時は格安なのでオススメ

 可能であれば自分でプレイしてください!

 

 

 

 

 

 

 

〜以下ネタバレ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

GlaDOS可愛すぎか…

エンディング曲がほんとに良かったですね

私は生き続けますって言葉が1の皮肉エンディングとはここまで変わるかっていう衝撃

エンディングの最後

Now I only want you gone

(私の前から消えてください)

Now I only want you 

(私はあなたが必要なのです)

gone

(行ってしまった…)

 

この部分理解した瞬間涙腺が砕け散りました…

ゲームで泣いたの久々な気がする…

英語曲お洒落すぎか…(笑)

 

あとストーリーは自分で多少考察したあとググりましたね

 その文を読むのも楽しかったなぁ…

キャラは個人的にはウィークトリーが好きですね

なんか…好きです。

明るくひょうきんなキャラは1をやってからすると他のキャラがいる安心感が凄かったなぁ…

 

果たしてこのブログのリスナーさんの中にportal既プレイは居るのか…(笑)

 

 

 

 valveさんありがとう!